EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
中村ノリ、マイナーで再スタート
0
    先日、マイナー降格を受け日本球界への復帰も示唆していた中村ノリが、マイナーで再スタートすることを決めたそうです。

    このblogでも、この話題を取り上げましたが、ノリの日本球界への復帰は、賛否両論だったようです。
    楽天&オリックスが獲得へと動くような報道もありましたが、やはり、マイナーでもう一度メジャーへチャレンジするのが一番だと思ってました。
    せっかくのチャンスなのだから、せめて1年はチャレンジして、メジャーへの切符を掴み取って欲しいと思います。
    | euro-stream | スポーツ | 11:30 | comments(1) | trackbacks(6) | - | -
    中村紀洋マイナーへ降格
    0
      大リーグのドジャースにマイナー契約で入団し、メジャーへの挑戦をしていた中村紀洋選手のマイナーへの降格が決まったそうです。
      マイナー契約にもかかわらず、メジャーへ挑戦する姿は、応援したくなるものがあったが、今回のマイナー降格を受けて、日本への復帰も選択しに入れているとの報道を聞いて、一気に応援する気が無くなりました。
      実力が正当に評価されるところだと思っていたのに、そうではなかったと言っているようですが、もともとマイナー契約でのスタートで、ビザの関係でキャンプインが遅れたりと、マイナスからのスタートなのは初めから解っていたことなので、それらを跳ね除けるには、そこそこの成績では、評価されるのは難しく、ずば抜けた成績を残してアピールをしなければメジャー昇格は難しいでしょう。
      中村選手以上の成績でもマイナーに落とされる選手はたくさんいるようなので、一概に成績のみで判断されるのではなく、将来性やチーム構成上の問題もあるんだと思いますが。
      最初から歓迎されていたようでもないし、チーム事情もあるので、中村選手が正当に評価されたかどうかはわかりませんが、だからと言ってふてくされるのではなく、ここは、素直にマイナー降格を受け入れ、マイナーで成績を残して、メジャー昇格を勝ちとって欲しいと思います。

      ただ、中村選手のピークは2000〜2002年頃でそれ以降は、故障等もあり十分な成績を残せていないので、実際のところはメジャー昇格は難しいかもしれませんね。
      それでも、チャンスを与えてもらえたのだから、なんとかチャレンジを続けて欲しいですね。
      今から考えると、やっぱり、2002年のオフにメッツに入団しておけばよかったのではないかと...

      さて、日本の球団はどこが手を挙げるのでしょう。
      楽天、オリックス、・・・・・まさか巨人は無いでしょう。
      | euro-stream | スポーツ | 11:42 | comments(1) | trackbacks(5) | - | -
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      このページの先頭へ