EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
内装プチリメイク進捗状況
0
    作業を開始して約10日。
    ようやく、フロント周りが完成しました!!



    以前より明るく、クールになったのではないかと。


    以前の内装はこちら。



    以前は、シックな感じでそれなりによかったんですが、
    今回の塗装で、かなりメリハリが出てよくなったと思います。



    センターパネルは、ヘアライン仕上げにしています。



    色は、以前とはあまり代わり映えがしませんが、ステンレスの質感がいい感じです♪


    メーター周りは、メータパネルをヘアライン仕上げにして、
    メーターフードはそのままにしてあります。



    同じ塗装でも、仕上げにより質感の違いが出るので便利ですね。



    エアコンダクト回りは、仕上げをせずにそのままです。



    ここは、ヘアライン仕上げでもいいような気がしています。
    もう一度、塗装するかもしれません。


    シフトノブは、ヘアライン仕上げにしています。



    シフトノブは、塗装でかなり感じが変わりました。

    ステンレスの質感がよく出ていて、かなり気に入りました♪

    こういった丸い形のほうが、ステンレスの質感が出やすいように思います。


    ここまできて、ようやく、完成に近づいたという感じがします。

    明日からは、内張りのレザー張替えに入る予定です。

    そのまえに、塗装のややり直しもしないと(汗)
    | euro-stream | STREAM | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    内装プチリメイク進捗状況
    0
      昨日で塗装が終了したので、今日から、仕上げ作業に入ります。




      これが塗装後の状態です。
      ここから、耐水ペーパーの#800と#2000で磨いていきます。





      耐水ペーパーでの磨いた状態。
      ここから、コンパウンドで磨き、スチールウールでヘアラインに仕上げます。





      ヘアライン仕上げ完了。
      写真ではちょっと分かりずらいですね(汗)


      完成に近づいてきたところで、すべてのパーツを仮組みしてみました!



      なかなかな良さげな感じ♪


      ドアロックピンは、鏡面仕上げにしようと思いましたが、
      磨きにくい形なので、途中で断念・・・

      でも、金属っぽい質感がなかなかいい感じです。




      一部に黒を残したのが良いアクセントになってます。

      後は、レザーを張ればドア内張りは完成の予定。

      しかし、ドアロックピンは、磨いている時に下地が出てしまったので、
      写真以外の残りの3個は再塗装です(汗)


      しかし、この暑さの中、連日の作業でちょっと疲れてきました(笑)

      明日は、作業を休もうかな?
      | euro-stream | STREAM | 23:49 | - | - | - | -
      内装プチリメイク進捗状況
      0
        『ステンレスコート スーパーブライト』の追加注文分が昨日到着したので、
        塗装再開!





        昨日と今日で、ようやく第1弾の塗装は完了♪

        仕上げをしないパーツは、すでに組み立てに入ってます。





        これは、ウィンドウのスイッチの部分で、一部だけ塗装してあります。





        ドアノブの部分も塗装してあります。






        こちらは、仕上げ待ちのパーツ。

        2日間の待ち時間が面倒ですが、明日から仕上げに入ります。

        メインはヘアライン仕上げの予定ですが、一部は鏡面仕上げに挑戦しようかと考え中。





        シフトノブも塗装しています。

        以前ブログにも書いたんですが、シルバー&ブラックのシフトノブを探していたんですが、
        今回の塗装のおかげで、新しく買わずにすみそうです!


        塗装はどんどん進んでますが、室内はさらに解体が進んでます(笑)





        今週中には、すべて組み立てる予定ですが、さてどうなるのか?!
        | euro-stream | STREAM | 22:55 | - | - | - | -
        内装プチリメイク進捗状況
        0
          内装のリメイクもようやく少しは形になってきました。




          一部パーツの塗装が終わったので、仮組みしたところです。

          なかなかクールな感じになりそうな予感♪


          内張りの生地は、シルバーのディンプルレザーを選択してます。



          今回、塗装した下側部分もディンプル加工がされているのと、
          ステアリングのシルバージェットの生地に合わせて選びました。


          ドアの内張りは、あとは中央の元々シルバーでペイントされていた部分を、
          ヘアライン仕上げにして、ドアロックピンを鏡面仕上げにすれば完成です!


          しかし、ここで問題が一つ発生!!

          ステンレス塗装のスプレーが無くなりました(汗)

          またまたヤフオクにて落札。

          スプレー到着まで、塗装できません・・・

          しばしの休憩ということで。


          ドアの内張りが終わったら次の工程に進みます!!
          | euro-stream | STREAM | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          プチリメイクを公開♪
          0
            プチリメイクが完成したので、公開しちゃいます!

            本当なら、ど真ん中ミーティングまで、秘密にしておきたいところなんですが、
            今年は、参加できないので(できれば見学だけでも)、ここで公開します!


            まずは、フロントバンパーの加工!





            フロントのエアロを、純正バンパーと一体加工。

            開口の形状を、裾広がりから、下側をしぼった形に変更。

            この形を、グリルの形状と同じようなラインにしています。





            そして、この開口にパンチングメタルを取り付け。

            パンチングメタルは、楕円形でヘアライン仕上げの特注品です。

            あと、下側に張り出しているあごの部分のラインをなだらかにしてもらいました。

            これで少しは、イメチェンできたと思います。

            ぱっと見た感じは、あんまり変わらないかもしれませんが(笑)



            次は、ホイールのペイントです。





            リムの内側を、5分艶のブラックで塗装してます。

            これにより、ホイールが大きく見える効果を狙ってます。

            塗装により、ステンレスのリップが目立ち、スポークが浮き上がるような感じになって、
            かなりのイメチェンになったかと。


            今回フロントバンパーに使ったパンチングメタルを、リアバンパーにも使いました。





            これも結構いい感じです♪

            以前の普通のパンチングメタルとより、質感が向上しました。

            他の画像を、みんカラの整備手帳にupしてますんでご覧ください。

            サイトの方にも、後日upします!
            | euro-stream | STREAM | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            無事退院しました!
            0
              本日、ストリームが無事退院しました!!

              イメージ通りに仕上がっており、満足してます♪

              写真を撮ろうと、デジカメを持っていったんですが、
              バッテリーを入れるのを忘れてしまい、写真を撮ってません・・・

              明日、洗車してから写真を撮りますんで、今しばらくお待ちください・・・



              そのかわり、FMWの社長に画像をもらったので、載せておきます。





              ホイールは、イメージしたとおりかなり大きく見えるようになりました♪







              バンパーも、私の加工した画像より綺麗にラインを出してもらい満足してます。





              色々と細かい注文に答えて下さり、イメージ通りに仕上げてくださったFMWの社長には感謝してます。

              ありがとうございましたm(。_。)m

              | euro-stream | STREAM | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              懐かしい写真発見!
              0
                またまた、懐かしい写真をスキャナーで取り込みました。





                ストリームを購入して約1年、今から4年以上前の写真です。

                エアロ・足回り・マフラーと一通りドレスアップが仕上がったころで、
                この写真をワゴニスト等の雑誌に投稿してました。





                当時は、ユーロスポーツをテーマに、ドレスアップしていたころですね。
                とりあえず、パーツをポン付けした状態で、
                ここから色々と手を加えていこうかというところでした。

                このスタイルもシンプルで結構気に入っていてしばらくはこの状態が続きました。
                カールソンに魅せられて、今のスタイルへと変化していったのは、もうしばらく後のことです。
                | euro-stream | STREAM | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                懐かしい写真発見!
                0
                  今日もまた、古いフィルムをスキャナーで取り込んでいると、
                  また、懐かしい車の写真が出てきました。





                  購入して4ヶ月ぐらいの時のストリームです。

                  これが一番古いストリームの写真ですね。

                  すでにホイールは18インチのユーロハートを履いています。

                  ドノーマルの時の写真って無いんです。

                  これが一番ノーマルに近い状態です。





                  ホイール交換だけで、足回りやエアロがまだなんで、かなり腰高ですね。

                  今考えると、この状態で、ベタベタに車高を落としてもいい感じになりそうですね。

                  このホイールも気に入っていたんですが、ガリ傷でリムが傷だらけになったのを機に、
                  今のカールソンに交換しました。

                  | euro-stream | STREAM | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  暖かくなってきたので、洗車してきました♪
                  0
                    だいぶ暖かくなってきたので、日曜のユーロな人たちとの集まりに備え、洗車してきました。



                    洗車と言っても、まだ水が冷たいので、全自動ですが(笑



                    ホントは、じっくりと時間をかけて、綺麗にしてやりたいんですが・・・

                    それはまた今度と言うことで。

                    購入から5年経ちましたが、まだまだ綺麗ですね。




                    じっくり見ると、細かな傷もちらほらとありますが・・・
                    | euro-stream | STREAM | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    久々の撮影♪
                    0
                      今日は、久々にストリームの撮影に行ってきました!

                      MPV乗りのノブさんと一緒に、大阪某所にて撮影。

                      この場所はロケーションがよくて、
                      以前から一度ここで写真を撮りたいと思ってました。

                      今回、ようやく機会ができて、思う存分撮影できました。

                      と言いたいところですが、


                      残念ながらバッテリーがへたり気味&デジカメのCFカードの容量が不足で、
                      あと少しというところで、少々物足りない結果でした・・・

                      ですが、かなりの枚数を撮ったので、気に入った写真もありそうです。

                      整理が出来次第、サイトの方にアップします。




                      | euro-stream | STREAM | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      このページの先頭へ