EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
ユーロな集まりに参加しました!
0
    昨日は、ど真ん中の反省会があるというのでお誘いをいただき、
    どんな車が集まるか、詳しく知らないまま昼から神戸へ向かいました。

    しかーし、サンシャインワーフに到着して、続々集まる車を見てびっくり!!

    まさに『ミニど真ん中』とも言えるぐらいの、ユーロな車が約20台も集まりましたヘ(*^o^*)ノ





    今年は、ど真ん中に参加できませんでしたが、おかげさまで
    その雰囲気を少しは味わえたのではないかと思います♪

    誘って下さったこがやんさん、ありがとうございましたm(。_。)m

    雨の降る中、お初の方とも色々と話ができて、本当に楽しく過ごせました(^-^)ノ

    しかし、本当に濃い車ばかりで、おなかいっぱいになりました!

    参加された皆さん、お疲れ様でした!
    | euro-stream | オフ会 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    オフ会やりました !
    0
      守口のジャガータウンでオフ会やりました!


      いつものスト仲間のひさひささん、selさんに加え、

      元スト乗りで今はムラーノに乗っておられるあもん88さん、

      みんカラのお友達のYRVのヨラテンゴさん、

      オデッセイのたろやんさんが参加されました。

      直接会えませんでしたが、TAI−Gさんも来て下さいました。



      さまざまな車種&仕様の車が集まり、色々と楽しく話ができてよかったです♪

      車や仕様が違っても同じ車好き同士で集まるのは楽しいですね!



      途中、FMWでストリームのひこさんが作業されているということで、

      急遽FMWへ移動となりましたが、FMWでは智パパさんもこられ

      場所が変わっても、みんなでうだうだどしゃべりながら楽しく過ごせました。


      FMWに行く途中では、プリメーラの大ちゃんさんともすれ違い、

      今日はほんといろんな人&車に逢えて楽しかったです!



      今日、参加された皆さんお疲れ様でした!!



      今日は曇っていたのに、家に帰ったら日に焼けたました(笑)




      | euro-stream | オフ会 | 23:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
      ストのオフ会に参加してきました♪
      0
        今日は、大阪某所にて開かれたストリームのオフ会に参加してきました。





        雨が降らないかと昨日から心配してましたが、何とか夕方まではもってくれて、一安心。

        最終的には、7台のストリームが集まり、集合写真を撮ったり、
        各自、ストリームの写真を撮ったりしながら、みんなでだべったたりと、
        楽しくすごせました。





        今日のオフ会の目玉は、はるばる山口から参加してくれた、
        謎ストさん!!!




        私を含めほとんどの人が、今日になるまで知りませんでした!!

        600キロの道のりご苦労様でした。

        謎ストさん、これに懲りずにまたの参加をお待ちしてます。

        今日は、半分以上が初めとお会いする人ばかりでしたが、
        いろんなストが見れて、まったりと楽しい時間がすごせました♪




        参加された皆さん、お疲れ様でした♪
        | euro-stream | オフ会 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
        ストリームのオフ会に参加しました♪
        0
          久々に、ストリームのオフ会に参加してきました。

          色々とオフ会には参加していたんですが、
          ストリームのオフ会は久しぶりで、新鮮でした。

          実は、シビックの方も数台参加されていたので、完全なストリームのオフ会ではありませんが。

          今回は、九州から関西に帰ってこられたひさひささんが参加されると言うのを聞いて、
          急遽参加することに。

          能勢から尼崎への大移動もありましたが、
          ひさひささんをはじめ色々と話をすることができ、楽しく過ごせました。

          また、機会があれば参加したいですね。

          | euro-stream | オフ会 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          アクセラの集まりに突撃!
          0
            今日は午後から、アクセラ乗りのhiroさんからのお誘いで、アクセラの集まりにお邪魔してきました。
            尼doにて集まっているとの連絡があったので、急いで洗車して駆けつけました。
            到着すると、光物の取付をしている最中でしたが、hiroさんと、お互いの車をじっくりと見ながら色々と車の話をしてました。
            アクセラをじっくりと見るのは初めてだったので、他の人のアクセラも拝見しながら色々と教えてもらいましたが、アクセラは最近のマツダ車らしく、ユーロな感じのする車だと思いますね。
            セダンとハッチバック、また、排気量でも各パーツが微妙に異なり、色々と弄りがいがありそうです。
            特に、アクセラは海外でも発売されているので、海外仕様のパーツが豊富なようで、皆さん色々と取り入れておられます。
            3ナンバーということで、車幅もあり、どっしりとした感じが、ストリームとは違い、うらやましいですね。
            ストリームもミニバンにしては低くてスポーティーですが、アクセラと較べるとどうしても縦長に感じ安定感に欠けますね。
            アクセラの純正バンパーはボリュームがあり、hiroさんのように少し手を加えるだけでも社外品のような雰囲気が出るのでなかなかいいですね。
            hiroさんのアクセラもブラックでユーロに仕上げているので、一度見てみたいと思っていたのですが、バンパーの加工だけでなく、ホイールのマッチングもよく、なかなかいい感じにしあがっており、これからの進化が楽しみな車でした。
            しかし、アクセラ乗りの皆さんは若い(笑)
            hiroさんも若いですが、大学生の人もいて、ストリーム乗りと較べると平均年齢はかなり低そうです。
            ファミファクの皆さんは更に上の人もおられるので、若い人に負けずにこれからもドレスアップに励みます。
            | euro-stream | オフ会 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            今年最後の針ミ
            0
              今年は、色々と車関係のオフ会等に参加しましたが、今年最後のオフ会ファミファクの”針ミ”に参加してきました。
              あいにく昼からの参加となりましたが、今回は、初めてお会いする人や、乗りかえられた車、大幅に変身された車など、見所がいっぱいでした。

              今年ファミファクに入会させてもらい、ユーロな方々と知り合えて、本当によかったです。
              今までのストリームのオフ会とは違った交流ができ、いろんな情報や、考え方などを新たに知ることができ、すごく勉強になりました。
              以前から雑誌で見ていた車を直接見ることができ、また、直接話を聞くことができたのは、本当にうれしく、また、楽しい時間でした。

              オフ会に参加すると、いろんな刺激を受け、さらに、自分の車のドレスアップへの意欲が沸きますね。
              来年は、内装関係に手を入れていきたいと思います。



              | euro-stream | オフ会 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              鈴鹿オフ会
              0
                今日は、鈴鹿サーキットで行われた、ストリームのオフ会に参加してきました。
                このオフ会も、今回で3回目となり、毎回参加しています。
                目玉は、鈴鹿サーキットの体験走行で、本コースを、マーシャルの先導カーについて、2週走ることができます。
                今回は、そんなにスピードが出せなかったので、もう一つとの声が多かったです。
                30台のストリームがあり、雑誌の取材や、ヒューズチューンのデモ、くじ引き等があり、楽しい一日が過ごせました。
                雑誌の取材は、オプションワゴンのクラブ取材で、8台が個別の取材を受けることができたのですが、事前に投票し、8台を決定し取材してもらうことになってました。
                無事、投票にて、myストが選ばれたので、取材を受けることができました。
                雑誌の発売が待ち遠しいです!
                くじ引きでは、あまりいいのが当たらなかったのですが、景品で残っていた、ゴールドグリターを希望者で、じゃんけんした結果、見事、ゲットしました。
                以前から、よく目にしていた、コーティング剤で、どんなものか気になっていたので、こんど使ってみます。
                天気もよく、楽しい一日を過ごすことができました。

                | euro-stream | オフ会 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                ナゴミ
                0
                  ファミファクのナゴミに始めて参加しました。
                  伊勢湾岸道の湾岸長島PAであると言うので、近畿道から西名阪、東名阪を通り伊勢湾岸道へと高速を飛ばして行きました。
                  伊勢湾岸道は、初めて走ったのですが、広くてきれいな道にほとんど車が
                  走ってなくて、とっても気持ちよかったです。
                  実は、長島PAは上りと下りがあり、最初間違えてしまい、誰もいなくて焦ったのですが、教えてもらって、なんとか到着。
                  昼すぎに大阪を出発したので、3時を過ぎており、皆とは話ができなかったのですが、初めて見る車もたくさんあり、非常に楽しかったです。
                  いろんな人と、車の話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
                  写真も撮ろうと思ってたのですが、自分の車を数枚撮っただけでした。
                  次は、もっと早い時間から参加しなければ。
                  | euro-stream | オフ会 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  彩速MTG
                  0
                    昨日に続いて、連チャンで車の集まりに出かけてきました。
                    京都で、彩速のミーティングがあるというので、あもん88さんに、渡さなければならないブツがあったので、もって行って来ました。
                    ブツの取り付けも多少問題は残りましたが、なんとか終わりました。
                    これで、あもん88号はさらに、パワーアップ!
                    同じストリームでも、まったくドレスアップの方向が違う2台なので、同じパーツを付けても、印象がまったく違いますね。
                    方向が違っても、色々と刺激を受けて帰ってきました。

                    ところで、今日のミーティングには、オプワゴのカバーカーが3台も集まっており、非常に刺激を受けました。
                    雑誌の表紙になる車は、やはり違いますね。
                    2台は、表紙になったときとは、スタイルが大幅に変更されてますが、やはり、完成度は高いですね。
                    一度は表紙になってみたいものです。

                    しかし、写真の2台は同じストリームとは思えないですね(笑)
                    | euro-stream | オフ会 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                    南港オフ会
                    0
                      トミーさんの掲示板で、南港に集まるとのことだったので、雨の中でかけてきました。
                      じゅんきちさんのバンパーの完成のお披露目がメインだったのですが、その仕上がり具合は、文句なしの出来でした。
                      LAマジック炸裂していました。
                      ハーフスポイラーと純正バンパーを一体化し、加工を施してありましたが、全く違和感なく、一体化されており、とてもいい感じで仕上がっていました。
                      ああいうのを見せられると、うずうずしてしまうのも、しかたありませんね。
                      さて、次は誰が、変身するのでしょうか。

                      しかし、日付が変わるまで遊んでいると、さすがに疲れました。
                      でも、車の話をしていると楽しいので、やめられませんね!
                      | euro-stream | オフ会 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      このページの先頭へ