EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
<< 中村ノリ、マイナーで再スタート | main | みんカラ >>
牧師による性犯罪
0
    京都府八幡市の「聖神中央教会」の信者少女が牧師に乱暴されるという、何とも痛ましい事件が起きました。
    牧師という地位を利用し、逆らうことのできない少女たちに乱暴を加えるとは、なん卑劣なことをするのでしょう。
    こんな牧師がいるなんて信じられません。

    この教会は国道1号線沿いにあり、実は何度か見たことがあります。
    ニュースの映像と住所でわかりました。
    大阪から国道1号線で京都に走ったことのある人は目にしているかもしれません。
    白くて目立つ建物で、大きな看板があるので、教会だと言うのは知ってましたが、見た感じ普通の教会というのではなく、どちらかというと、新興宗教の建物という感じがし、なんとなく胡散臭く思ってました。
    このニュースを知りやっぱりまともな教会ではなかったのだと、納得しました。

    けれど、最近は、医者や教師でもその地位を利用して、性犯罪を犯す事件が多数見られます。
    このような人たちは、被害者が訴えないことを利用して卑劣な行為に及んでおり、決して許すことができない犯罪者です。
    このような犯罪をもっと厳重に罰する必要があるのではないかと思います。
    | euro-stream | 雑記 | 17:24 | comments(5) | trackbacks(5) | - | -
    書き込み有難うございました。

    どんな宗教を信仰しようが個々人の勝手だと思っています。でも、自らを神と称し、絶対的に従う事を強要し、財産を全て差し出せと居丈高に叫ぶ今回の容疑者の姿をTVで見ると、「法の華」の福永法源や「オウム」の浅原彰晃等の様な典型的なインチキ宗教の匂いしか感じられず、何でこんなのに騙されるのだろうか?と不思議でなりません。得てして新興宗教(既存の宗教にもその手のモノは多いですが。)は、人々の不安を煽り、その心の隙間に入り込んで財産を巻き上げる類が少なくないのですが、全く以って酷い話です。

    特に今回の事件は、心身共に未成熟な少女をターゲットにした卑劣極まりない犯罪ですので、一層許せない思いです。

    信仰の自由(宗教の自由)は守られるべきでしょうが、宗教を隠れ蓑にして不法な金銭を蓄えたり、悪事を成す人物が多く見られる今、税制面を含めた法の整備を断固として行なうべきだと思います。(”あの”党が与党に居る限りは無理でしょうが(笑)。)

    P.S. 件の教会の前を何度か通られたとの事、やはり怪しげな雰囲気だったのですね(笑)。

    聖職者と呼ばれる職業に従事する以上は、”最低限”のモラルは持ってしかるべきでしょうね。医者や弁護士等もそうですが、学力と同様に人間的な部分も加味して選ばれるべきだと自分も思います。 
    | giants-55 | 2005/04/08 5:15 AM |

    はじめまして。
    出身地に程近いところでの事件に驚きを隠せずにいます、
    と同時に牧師ともあろうものがそんなことをするのかと
    思うと世の中何を信じていいのかわからなくなってしまいそうです。
    また、幼い女性がターゲットにされたというのも腹が立つものです。
    牧師様だと信じて色々相談しているうちに脅迫でもされたのでしょうか。
    教会に通うのにもよくよく調べてからじゃないといけないこの世の中、何だかつらいですね。
    | 性犯罪を考えるシロ | 2005/05/19 4:45 PM |

    シロさん、コメント有難うございます。
    本当に、このような自分の地位を利用し、弱い女の子にいたずらをするような、卑劣な犯罪は許せないですね。
    簡単に人を信じることの出来ないような、世の中にはなって欲しくないものです。
    こういった事件により、教会というものに疑いの目をむけらるのも迷惑な話ですよね。
    | かけるのパパ | 2005/05/22 10:27 PM |

    所詮、世の中は男と女しかいない、
    牧師は男で少女は女だっただけの事、
    その牧師は地位を悪利用して己の欲望を満たし、
    盲目的に信じた少女は女になった、
    いくら偉そうな事を言っていても牧師や坊主は、
    語るに語れないようなエグイSEXしていると思います、
    特別な人間なんていないんだ、みんなすることは同じはず、
    あなただって同じ事、
    この牧師の犯罪は一つの条理で在るかもしれない。




    | files | 2005/07/16 7:56 AM |

    聖公会(英国国教会)の牧師先生も性犯罪で有罪!
    奈良県高田聖公会の原田文雄牧師(55歳)が中学生4人にわいせつ行為を3年間繰り返し、誰にも絶対言ってはいけないよ、言ったら神様が地獄へ落とすよといって呪縛をかけて
    好き勝手にひどいことをしていた。それを京都教区のえらいさん(高地司教)がこぞって牧師を守り、相手女性をうそつき呼ばわりしていたというひどい人権侵犯事件です。
    責任者は裁判に敗訴しても誰一人責任をとらずもとの職位のままらしい。長嶋さんの立教大学も同じ宗派らしいよ、
    ひどいキリスト教ですね、聖神中央教会の金さんに負けないね。大恥かいても懲りない面面、訴える女性が悪いといっている牧師もいるそう。牧師100人全員原田牧師を無罪と信じて女性を悪者にしていた。ひどい話だな。
    | 宗教もここまで落ちた | 2006/03/06 11:42 PM |










    http://blog.euro-stream.jp/trackback/102143
    性犯罪
    先日、「コンクリート詰め殺人事件も酷かったが・・・」という記事を書いた。教師から長期に亘って性的暴行を受け、自殺に追い込まれた一人の女生徒の話に付いて触れたもの。真偽の程は闇の中だが、事実であるとしたら本当に許し難い行為。この件に関して、過去に性的被
    | ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2005/04/07 6:44 PM |
    ヘラヘラ口の詐欺師が、一番嫌いだ。
    信者の少女への強姦容疑で、新興宗教団体「聖神中央教会」の代表、 金保容疑者(61)が逮捕された――とのニュースについて。 金保容疑者は被害者の少女たちに口止めするための念書を書かせたり、 海外から電話で直接、口止めもしていたとのこと。 また、2000年ご
    | Tomorrow's Way | 2005/04/07 8:18 PM |
    聖神中央教会
    関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が
    | ブログにコメントGood!orBad! | 2005/04/08 12:56 AM |
    鬼畜牧師を逮捕
    京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の 主管牧師で”パウロ永田”こと金保(写真) を2002年1月に少女信者を暴行した容疑 で6日、逮捕された。金は全面否認している。 「被害者の会」によると、金に暴行された 少女や女性は少なくとも30人はいるという。
    | FUKUHIROのブログ | 2005/04/13 8:52 PM |
    聖神中央教会
    関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が...
    | ブログで情報収集!Blog-Headline | 2005/04/28 12:45 AM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ