EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
<< 内装プチリメイク進捗状況 | main |
今年1年を振り返って
0
    今年も残すところあと2日となりましたが、この1年を振り返ってみると色々ありました。

    ストリームは、この1年でかなり変化したのではないかと思います。

    今年の初めの頃は、こんな姿でした。





    この後、外装のリメイクを行い、こんな風になりました。



    リメイクの内容は、

    ◆フロントバンパーの加工 : ハーフスポイラーと純正バンパーの一体化、
      開口部の変更・ワンオフパンチングメタルの取付

    ◆ホイールのペイント : リム内側をブラック塗装)

    ◆リアバンパーのプチリメイク : ダクトに・ワンオフパンチングメタルの取付


    ぱっと見た感じは、あまり変わってないように見えるかも知れませんが、
    細かい所は、結構変わってます。


    外装のリメイクが終わったら、内装が気になりだして、内装のリメイクに着手。

    外装は、いつものFMWにお願いしましたが、内装はすべて自分で行い、
    ブラック&シルバーをテーマにかなりのイメチェンができました。



    内装のリメイクの内容は、

    ◆天井の張替え : これが一番の大技でした。ここまでやる予定はなかったんですが、
      勢いでやっちゃいました(笑)おかげで、かなりイメチェンができました。

    ◆シートのブラック&シルバーのツートン化 : これも結構な大技でした。染めQを使い、
      フロントのレカロとリアのシートカバーをシルバーで塗装し、ブラック&シルバーの
      シートが完成!かなり気に入ってます♪今のところ色褪せもありません。       

    ◆ピラーの塗装 : ステンレス塗装を使い、梨地風に仕上げています。

    ◆ステアリングのブラック&シルバーのツートン化 : これも染めQを使ってます。
      少し汚れが目立っていたのが、新品のように蘇りました。

    ◆ドア内張りの張替 : シルバーのフェイクレザーを使用し、シートとの統一感が出ました。

    ◆パネル類のステンレス塗装によるヘアライン仕上げ : ステンレス塗装を発見したのが、
      かなり役に立ちました。ヘアライン仕上げが気に入ってます♪

    ◆フロアマットの塗装 : これも染めQを使用。マットはいずれ交換したいと思ってます。

    ◆シフトブーツの自作 : 嫁さんに縫ってもらいブラック&シルバーのシフトブーツが完成。

    ◆シフトノブの交換 : レクサス用に交換しました。これも色目が気に入らなくて、
      染めQを使用してます。

    ◆ペダル類の交換 : ギャルソンDADのペダルに交換。ヒールパッドと統一感が出ました。


    内装のリメイクには数ヶ月間かかりましたが、大きな失敗もなく何とか完成!

    今回のリメイクでは、染めQとステンレス塗装にはかなりお世話になりました。

    この2つがなければここまでのリメイクはできなかったと思います。


    最初は、ここまでやるつもりも、自信もありませんでしたが、やればできるもんだなあと。

    ここまでやったら、何でもできそうな気がしてきて、
    この自信が、次の、オーディオへとつながっていきます。



    続いて、手をつけたのが、ストリームを購入して6年間、
    まったく手付かずだったオーディオです。

    以前からアルパインで揃えたいとは思ってたんですが、
    やりだすとキリがなさそうなので、我慢してました。

    しかし、内装が仕上がると、とうとう我慢ができずに手を出してしまいました(笑)

    現在のシステムはこんな感じです。



    今の所アルパインで統一し、何とか形になってきました。

    電装系は自分でやったことがなかったんですが、内装のリメイクの経験を元に、
    色々調べて、取り付けはすべて自分でやりました。

    やってみると、意外と何とかなるモンですね(笑)

    しかし、オーディオの方は、現在も進行中です。

    ただいまサブウーファーを物色中。

    何にするかは決まっているんですが、なかなかいいブツが手に入りません。

    とりあえず、それなりの音は出るようになったので焦らずに探してます。


    こうやって振り返ってみると、この1年は、ずっとストリームを弄っていましたね。

    車に関しては、充実した1年だったと思います

    おかげで、かなり自分の理想とするイメージに近づいたのではないかと思います。

    6年かけてようやくここまできたなと。



    来年は、車検もあるので、弄るというよりは、メンテナンスが中心となりそうですね。

    まだまだストリームでがんばりますよ!!



    | euro-stream | 雑記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









    http://blog.euro-stream.jp/trackback/597936
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ