EURO STREAM BLOG

サイト"EURO STREAM"の管理人が思いつくままに書き綴るblogです
<< VIKING | main | 愛・地球博、1日から弁当持ち込みOK? >>
愛・地球博
0
    今話題の、愛・地球博。
    いまいち人出が伸びないようですが、一つ納得いかないのが、

    "弁当の持ち込み禁止"

    ペットボトルや缶ジュース等も禁止!
    弁当は食中毒予防のため、ペットボトルや缶ジュース等はテロ対策ということですが、本当は、

    金儲けのため

    ためだと思ってました。
    こんなことでは、せっかく家族連れで出かけても、混んでいるお店で高いお金を払うのは馬鹿らしいと思う人から文句が出るのではと思ってましたが、予想通り、たくさんの苦情があったようです。
    そこで、ようやく、弁当の持ち込みを解禁することを検討し始めたようです。
    そんなの当たり前ですよねー
    食中毒を防止するために持ち込み禁止なんて聞いたこと無いです。
    しかも、学校の遠足等の場合はOKだなんていいかげんな決め方ですよね。
    お弁当から食中毒になるなんて、業者の作った弁当以外あまり聞かないですよね。
    今の時期、弁当を朝作って昼に食べれば腐ることなんてほとんど無いのに、無理やり理由を作っているとしか思えません。
    しかも、弁当の持ち込みを検討するということで、すぐにOKというわけではないようです。
    こんなこと、今日決めたら、明日にでも開始できそうなのに、何でできないんですかね、まったく...


    こんなことを書きながらも、我家は、愛・地球博に行く予定はありません。





    | euro-stream | 雑記 | 13:34 | comments(1) | trackbacks(5) | - | -
    失礼します。HPの宣伝させてください。
    名古屋からですが、万博半年前イベントにて和太鼓とヘアーショーの幻想的なコラボレーションステージを行いました。その動画がこちらで見られます。楽しんでいってください。
    ありがとうございました。
    | じゅん | 2005/04/14 3:19 PM |










    http://blog.euro-stream.jp/trackback/91894
    コンビニ弁当は不衛生!?
    飲み物や弁当の持込が禁止されている愛知万博。入場時に厳重な手荷物検査が行なわれ、これ等が見付かった場合、その場で飲食し切るか廃棄するかを選択しなければならず、ニュース番組でも”没収”された多くのペットボトルが映されていた。この様な措置が採られた理由は
    | ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2005/03/31 3:02 PM |
    ■愛・地球博■手作り弁当解禁!(4/1〜)
     『愛・地球博』への弁当持込が解禁になる。愛知万博は「自然の叡智(えいち)」をテーマにした21世紀初の国際博だ。小泉総理の一声だったねぇ。よかったよかった。これで"クソ高い"場内のレストランに並んで食べる必要もなくなった.....って『手作り』のみかよ!コ
    | 気ままなNotes... | 2005/03/31 11:12 PM |
    やっぱり!? 万博協会の弁当解禁 お知らせの中身
    あまりに期待どおりの珍文章・お役所仕事にあきれて喝采! 今朝、ブログで指摘した万博弁当騒動の追加です。 小泉総理の指示を受けて早速、4月1日から万博(愛・地球博)への弁当持込が一部解禁となりました。 そこで問題です。 以下のの文章を読んで続く問いに
    | 社長の本音日記 | 2005/04/01 8:03 AM |
    愛知万博弁当問題:茶番
    なんじゃこりゃ?全くの茶番。 あれだけテロ対策だ、食中毒だともっともらしいことをのたまっていたのは何だったのだ???パフォーマンス首相の鶴の一声で、万博の弁当持ち込み解禁になったとさ。手作りオーケーで、買ったものは×。この中途半端なところが、潔くない
    | napoさんの那須的生活 | 2005/04/02 12:25 AM |
    食中毒の予防
    こんにちは、Aです。 梅雨の季節から、秋口にかけて、食中毒がいちばん発生しやすい時期です。 今回は、柏市の広報に掲載されていた「食中毒防止9か条」をご紹介します♪ 1.石鹸で手を洗い、しっかり汚れを落とす   (つめの先も注意) 2.タオルやふ
    | 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト | 2006/06/17 4:13 PM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ